今年の5月より空間演出のプロ集団「Sylph JAPAN」のパートナーメンバー「Sylph Friends シルフ フレンズ」の一員としても活動させて頂いております。

Sylph JAPANはフード、フォト、美容、ファッション、食育、パーティー等、食にまつわるレッスンなどを通して、心豊かなライフスタイルを提案しているグループです。

先日、シルフフレンズとして「とうしょう窯 有明店」にて、お料理をランクアップさせる器の選び方と盛り付け方レッスンを担当いたしました。

とうしょう窯 有明店は6月にオープンした複合ショッピングセンター『有明ガーデン』の中に入っています。

下の写真は有明ガーデンのオープン当日、Sylph JAPAN&シルフフレンズの皆さんと一緒に訪問した時のものです。

店内のちょうど真ん中にあるレッスンスペースで、1日3回レッスンを行いました。

レッスン内容は、短い時間でしたが、たくさんのことをギュギュっと詰め込みました。

・器の選び方のポイント

・あると便利な基本アイテム

・おいしそうに見せる盛りつけのコツ

・和食の盛りつけ

・洋食の盛りつけ

偶然にも3回とも料理教室の生徒さんが二人ずついらして下さって、心強かったです。

ご参加下さった皆さま、どうもありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です