次回のオンラインレッスンではモロッコ料理をご紹介します。

皆さまはモロッコにどんなイメージをお持ちですか?
砂漠とラクダ?世界遺産?スパイスを使ったお料理?
モロッコにはたくさんの魅力がありますが、お洒落な雑貨もそのひとつ!

手編みのかごやバブーシュ(写真下)、ランタン・・・

食器類も素敵なんですよ。

モロッコレッスン

まずは、これがあるだけでグッとモロッコらしさが出るミントティーグラス。
色とりどりのグラスがも華やかで可愛くてお気に入りです♡

モロッコレッスン

そして、こちらは以前レッスンで使った際、生徒さんから「どちらのものですか~?」とよく聞かれたお皿。
MARATERRE(マラテール)というモロッコのメーカーのもので、モザイク柄がとってもキレイですよね。

私はこちらのネットショップで購入しましたよ→MANGOROBE

他にも、モロッコと言えばのタジン鍋も!

 

モロッコ料理はスパイスを使いますが、味付けは日本人のお口に合うものが多いと感じます。
使うスパイスは近所のスーパーで手に入るものばかりなので、ご安心下さいね。
レッスンでは、現地に旅行した時の写真もご覧頂く予定です。
ぜひ、この機会にモロッコ料理を作りながら、モロッコへ旅してみませんか?
 

世界の料理でおうちレストラン ~モロッコ料理編~ (オンラインレッスン)

【日時】 10月11日(日)、10月13日(火) いずれも14:00~15:30頃

【メニュー】 モロカンサラダ
オレンジのサラダ
茄子のザルーク
牛肉とプルーンのタジン
ごまのゴリーバ 

【料金】 3,000円 (銀行振込またはPayPay)
※伊勢丹モロッコレッスンと2017年11月12月レッスンにご参加下さっている場合は特別料金有。お申込み時にその旨、ご記載下さい。

【受講方法】 Zoomオンラインレッスン
※レッスン後の動画配布はございません。次のポルトガル料理編から動画もお送りする予定です。

【ご受講までの流れ】
①お申込み 
②お振込みのご依頼
③ZOOMミーティングURLとIDのご連絡
レジュメを添付ファイルにてご送付
④レッスンご受講

 

レッスン中に一緒に作って頂いても、見ているだけでも、どちらでも大丈夫です。
ご状況に合わせてお好きな方をお選び下さい。

ご参加希望の方は、お名前(フルネーム)とご希望日、携帯番号をご記入の上、お気軽にご連絡下さい。
また、ZOOMのやり方が分からない方はご説明させて頂きますので、その旨合わせてご記載下さいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です