ポルトガルレッスンにご参加下さった方から頂いたつくれぽ報告。
今日もご紹介させて頂きます。

まずは毎回世界の料理シリーズを楽しみにして下さっているK.S.さん。

「先生、こんばんは!
先日は楽しいレッスンをありがとうございました。
開始ギリギリに帰宅したので準備が間に合わず一緒に作れませんでしたが、今日復習しましたのでつくれぽ送らせてください☆  

YouTubeでポルトガルの映像を流しながら今夜はプチ旅行でした!
お家で海外気分が味わえて嬉しかったです。
ポルトガルは新婚旅行の候補にあがってたものの結局行かなかったのですが、今回のレッスンでますますの行きたくなりました~。

ポルトガル料理初めて食べたのですが、どれも美味しかったです!!
どのレシピも簡単なのに美味しくてまたリピートします!
品数が多いのに先生の段取りを拝見してから作れるので意外とスムーズに作れて豪華になってありがたいです(^ ^)
美味しすぎてレシピ通りの分量を2人でペロリといただきました(*^^*)

主人もポルトガル料理楽しみにしていて、国旗の旗を作ってくれました!笑
お料理や街の雰囲気を知れて家でレストラン気分を楽しめるのは先生のおかげです。ありがとうございます☆

次回も楽しみにしています!」

文面から喜んで下さったのが伝わってきて、私も本当に嬉しいです。
ご主人も楽しみにしていてくれて、国旗まで作って下さったなんて!

YouTubeでポルトガルの映像を流す案、ナイスアイディアですね。
我が家はポルトガル音楽ファドのCDをかけながらポルトガルナイトを楽しんでいましたが、映像の方がより旅行気分を味わえますよね。

4人分をペロリ!? 気に入って頂けて何よりです。
どうもありがとうございました♪

 

つづいて公民館時代から通って下さっているK.Cさん。
お写真はナシですが、早速作って下さり、嬉しいコメントを頂きました。

「祐子先生、先日のレッスンもとても楽しかったです。ありがとうございました。

今回は一緒に作らず、しっかりメモを取りながら、きちんとお話しを聞くことができました。
対面レッスン以上にしっかりメモも取れ、オンラインレッスンの良さも体験出来ました。

そのあと全て作りました。エッグタルトは学校から帰ってきた娘と作りました。
ポルトガルのお話しをしながらの夕食は、いつもと少し違っていて、子供や夫も楽しんでいました。

お料理はどれも好評でした~。私は、たこのサラダが一番好きでした。
夫と娘は豚肉とあさり、息子はコロッケでした。
どれも少し多めに作りましたがあっという間になくなりました♪
エッグタルトも美味しかったです。

クリスマスレッスンも楽しみにしています」

オンラインの良さを実感して頂けたとのこと、すごく嬉しいです!
そして、ご家族に喜んで頂け、ポルトガルのお話もして下さって、そんなご報告を聞けて、とても幸せな気持ちになりました。

偶然にも我が家も夫と娘は豚肉とあさり、息子はコロッケなのでビックリでした。
ちなみに私はコロッケです^^

いつもありがとうございます。次回もよろしくお願い致します♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です