11月27日と29日にオンラインで開催しましたクリスマスレッスンのご報告です。

テーブルコーディネートは、白と少しのグレーでまとめました。

お料理が和のエッセンスを加えたフレンチなので、お皿は和食器を使っています。
モダンな和食器だから、洋のコーディネート&お料理にもピッタリ!
そして、この花器もお気に入り~。

お皿も花器もマイフラで扱っています。気になる方はチェックしてみてくださいね。

お料理はこちらの4品。どれもとっても簡単なんですよ~。

アミューズ:干し柿とラディッシュのタルティーヌ

前菜:柚子香るサーモンマリネ 温泉卵を添えて

メイン:豚ヒレ肉の塩生地包み焼き

デザート:ベリーのセミフレッド

今回も日本全国から、そして海外から、たくさんの方がご参加下さいました。
初めましての方も10名様くらいいらっしゃって、素敵なご縁を頂けたこと、本当に嬉しく思っています。

リアルタイムでご参加下さった皆さま、動画受講の皆さま、どうもありがとうございました♡
おうちクリスマスのお役に立てましたら幸いです。

 

年内はあと12月中旬に世界の料理でおうちレストランシリーズを、年末にはリクエストを頂いた洋風おせちレッスン(昨年の内容)を予定しております。
どちらも今週末に生徒さま宛にメールでご案内させて頂きます。ご案内希望の方は、お名前・携帯番号・レッスン案内希望の旨をご記入の上、お気軽にご連絡下さいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です