今年最後のレッスンは洋風おせちレッスンでした。
昨年自宅教室で行った内容をオンラインで♪

クリスマスの翌日に急いでツリーを片付けて、お正月テーブルの撮影をしました^^

 

白&グレーでまとめて、白木をアクセントに。
奥にちらっと写っている木製の鏡餅もお気に入りです♡

メニューは全部で11品!

☆メープルナッツ田作り ☆数の子のサワークリーム和え ☆コーヒー黒豆
☆たたきごぼう 赤ワイン風味 ☆野菜のピクルス ☆えびとホタテのハーブグリル
☆パテ・ド・松風 ☆鴨のロースト バルサミコ風味

お皿盛りバージョンだと・・・

☆生ハムと柿の白和え ☆たことオリーブのマリネ

☆生姜香る和プリン

今回ご紹介したお料理は、一般的なイタリアンおせち・フレンチおせちのようなものではなく、伝統的な和のおせちをベースに洋風に味付けした感じのものです。
いつものおせちに混ぜて頂いても違和感ありません。

今年はご自宅でお正月を迎えられる方も多いと思います。
今回のおせちが少しでもお役にたてましたら嬉しいです。

今年のレッスンもこれで最後。
手探りで始めたオンラインレッスンですが、毎月定期的に開催できたのはお申込み下さる皆さまがいてくれたからこそ。
2020年、レッスンに参加して下さったすべての皆さま、本当にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です