2月12日は春節でした。
この日に台湾料理レッスンのメニューを作って下さった、スイスにお住いのおびぞーさんから美味しそうなお写真が届きました♪

 

 

「今日は旧正月だったので、台湾料理を作りました!

小籠包は初めて作りました。家でも食べられるなんて感動です。
スイスに来てから餃子はよく食べますが小籠包はなかなか食べられないのでこれから自分で作ろうと思います!!
しかも最近お手伝いブームの2歳児が手伝う!と言って聞かず、結局手伝わせたのですが、きゅっと閉じてさえおけばなんとかなるものなんですね!!
カステラは半量で作ったので膨らみがないですが、味はふわふわで美味しかったです。

また3月のレッスン楽しみにしています。よろしくお願いします」

 

春節に合わせて台湾料理を作って下さり、どうもありがとうございます。
我が家もその日は中華にしました^^

小籠包、2歳のお子さまが手伝って下さったのですね!
口がきゅっと閉じられていて、とってもお上手です。すごいな~。
他のメニューもたくさん作って頂き、海外にお住いの方もこうやって同じメニューを楽しんで頂けたと思うと、とても嬉しく思います。

またぜひ作ってみてくださいね!

 

☆生徒さま募集☆
お料理を通していろいろな国を旅する「世界の料理でおうちレストラン」シリーズ。
次回は3月21日と23日を予定しております。
ご希望の方には内容が決まりましたら、ご案内を送らせて頂きます。
お名前・携帯番号・レッスン案内希望の旨をご記入の上、お問い合わせ欄よりお気軽にご連絡下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です