スイスから素敵なお写真が届きました!

 

「祐子先生、こんにちは。
ひな祭りだったので和食レッスンのメニューで作ってみました。 
スイスなので食材が良いのが集まらないんですよね。
 

お刺身はサーモン以外はなんとか冷凍で揃いました。

菜の花は春になってスーパーで買えるようになりました。 そら豆やはんぺんは冷凍のしか用意できず、蓮根も水煮のしか用意できませんでしたが何とか美味しくできました。
蓮根饅頭はふわふわもちもちで美味しかったです!

3月下旬のハンガリー料理楽しみにしています」

 

海外で日本の食材を手に入れるのは簡単ではないですよね。。
なのにレッスンメニューのほぼ全てを作って下さいました。
どうもありがとうございます!

帯のランナー、折敷、お重etcと、テーブルコーディネートもひな祭りらしい和の雰囲気がたっぷりで、ここがスイスとは思えない程。
自分がフランスに住んでいた時、こんなにきちんと和の行事をお祝い出来たことがなかったので、本当にすごいです。

まだ小さなお子様も、おうちレストランを楽しみにしているそうで嬉しいな~。
(今回はちょっと大人な味でしたよね 汗)

ひな祭りのおうちレストランの様子、ぜひ おびぞーさん のブログでもご覧下さい♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です