先日開催しました、ペルー料理レッスンのご報告です。

ペルーのアンデス織物をテーブルクロスに使いました。
この布だけで、一気にペルーの雰囲気になります。

アンデス織物を購入した際におまけで頂いた、ペルーの民族衣装を着た小さな人形を添えて♪

お料理は5品、ご紹介しました。

セビーチェ (魚介のマリネ)

パパ・ア・ラ・ワンカイーナ(じゃがいものワンカイーナソース)

ソパ・デ・キヌア(キヌアのスープ) 

ロモ・サルタード(ペルー風 牛肉と野菜の炒めもの)

ピカロネス(さつまいもとかぼちゃのドーナツ)

ペルー料理は、世界各地からの移民によってもたらされた、いろいろな民族料理の影響を受けています。
今回のメインは中華の影響を受けた料理を作りました。
醤油を使っていて、ご飯が進むお味です~。
地球の反対側の国ですが、ご紹介したお料理はどれも日本人の私たちでも食べやすいものばかり。

お料理を作った後は、ペルーの人気観光スポットの写真を。

標高2400mの頂にそびえ立つ古代遺跡マチュピチュやナスカの地上絵など、ペルーには魅力的な世界遺産がたくさんありますね。
レッスンを通して、行った気分になって頂けましたら嬉しく思います。

ご参加下さった皆さま、どうもありがとうございました。
つくれぽ報告もお待ちしています!

【生徒さま募集中】
現在、レッスンはオンラインで行っております。
ご興味のあります方には、レッスンのご案内を送らせて頂きますので、お名前・携帯番号・レッスン案内希望の旨をご記入の上、belle_table@yahoo.co.jp まで、どうぞお気軽にご連絡下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です