先日終了しました「涼を愉しむ アミューズパーティー」オンラインレッスンのご報告です。

アミューズとはフランス料理で最初に出てくるひと口料理のこと。
日本料理でいう、先付や突き出しにあたります。
今回のレッスンでは夏らしい小さな和フレンチのお料理を10品ご紹介いたしました。

暑い季節は見た目の涼やかさもごちそうのひとつ。
お料理だけでなく、コーディネートにも涼を感じるアイテムを多く取り入れて、日本の夏を楽しむテーブルにしています。

お料理が乗るとこんな感じ。

Atelier Belle Table 2018.6

小さなお料理がいろいろ並ぶとワクワクします~♪
でも、1品ずつはどれも簡単に作れるものばかりなんですよ。

イカとセロリの塩昆布和え 玉露のポン酢和え アンチョビとピスタチオの冷ややっこ

アンチョビバターのカナッペ 夏野菜の出汁ジュレ 万願寺とうがらしの射込み揚げ

鶏むね肉のロースト Mussubi 2種 レンズ豆の和パフェ

お料理のデモンストレーションの他、アミューズやフィンガーフードのコツなどもお時間のある限りお話させて頂きました。

ご参加下さった皆さま、どうもありがとうございました。
ご意見やご感想、つくれぽ報告など、お待ちしています♡

 

【動画受講受付中】
今回の「涼を愉しむ アミューズパーティー」レッスンですが、今週の日曜日まで動画でのご受講を受け付けております。(動画の視聴期限は8月15日までとなります)
お問い合わせ・お申し込みフォームはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。