先日ブログでもご報告した歳時記研究会。
一緒に立ち上げた、食空間コーディネーター&ディレクターの水谷美枝子先生と頻繁に打ち合わせをしたり、いろいろな手続きをしたり。
オープンに向けて、ふたりでワクワクしながら準備を進めております。

 

そして、第1回目のレッスンに向けて、自分のパートの準備も~。
初回のレッスンテーマは「お正月・人日の節句」ということで、只今おせちの試作中♪

写真はイメージで、今回のメニューとは異なります

子どもたちは「もうおせち~」と笑っていますが、ネットや雑誌などを見ても、おせち商戦始まっていますよね!
「早期予約割引」の文字とともに、早くもたくさんの広告を見かけます。

写真はイメージで、今回のメニューとは異なります

「お正月・人日の節句」レッスンは12月上旬に開催予定です。
来月になりましたら募集を開始いたしますので、楽しみにして頂けましたら嬉しいです。

そして、歳時記研究会のインスタグラムも開設しました。
季節行事の食卓やしつらえなど写真と動画でご紹介していきますので、よろしければ、是非フォローして下さいね♪

歳時記研究会インスタグラム(@saijikilabo)はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です